人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loki鯖でがっつり生息。最近は製薬頑張っちゃってますっ♪


by hena0916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイテムカキーン!脳はドロドロ(*´ρ`*)

ソフトバンクのTVCM これはひどい。こんな風にイジメたりしちゃダメですよ。友達は大切にね!って言いたいのかs…いあ違うか。
ちなみに私の周りは、激しくソフトバンクの人が少ないわけですが。auに乗り換えたいなぁ。こんにちはへなです。ヽ(´ー`)ノ

いよいよ昨日からアイテム課金が開始されましたね。直前に一部アイテムの価格や説明の変更、発売延期などバタバタしたようですが、早速買って使ってる人ってどれぐらいいるのかしら。前にも話したように、私は興味がないので買いません!
と思ってたんですが、戦闘教範50ってどうなん…?って、これってちょこっと興味がわいてきてる!?やヴぁい!?(;`ω´)
ってぇ事で、今Lv上げ真っ最中なダンサ&廃プリを、アイテムを使ったら一体おいくらで光るのかを計算してみました。時給及び必要EXPは切り上げて多めに計算します。




☆ダンサー☆
現在Lv95。0%として、ソロで平均時給効率1.2M、アイテム使用で1.8M。
95→96になるまでの必要EXPが 35,658,000 。100k以下切り上げ。
戦闘教範50が30分10個セットで750円。常時アイテムをしようすると仮定
約20時間でLvうpです。
750円×40個(4セット)=3,000円
通常約30時間かかるところをアイテム仕様で約20時間。約10時間の短縮です。

同じ条件で計算していくと
  96→97 約41時間が約28時間に 約13時間短縮 4,200円
  97→98 約50時間が約33時間に 約17時間短縮 4,950円
  98→99 約84時間が約56時間に 約27時間短縮 8,400円

ダンサーがLv95→Lv99までにかかるであろうリアルマネー 計20,550円
アイテムを使った事により短縮されるであろう時間 計67時間

☆ハイプリ☆
現在BaseLv94。0%として、Hiwizとのペアで平均時給効率1.4M、アイテム使用で2.1M。ダンサに同じく、常時アイテム使用と仮定

この条件で計算していくと
   94→95 約52時間が約35時間に 約17時間短縮 5,250円
   95→96 約77時間が約51時間に 約26時間短縮 7,650円
   96→97 約105時間が約70時間に 約35時間短縮 10,500円
   97→98 約125時間が約84時間に 約41時間短縮 12,600円
   98→99 約246時間が約164時間に 約82時間短縮 24,600円

ハイプリがLv94→Lv99までにかかるであろうリアルマネー 計60,600円
アイテムを使った事により短縮されるであろう時間 計201時間

こうして見てみると、転生職が光るのってめーーーーーーーっちゃ大変なんだなってわかりました。わかってはいたつもりなんだけどね(;´Д`)
あくまでLv上げに常にアイテムを使用すると仮定しての数字ではありますが、確かにリアルマネーを使えば時間はかなり短縮出来ます。当然ね。特に転生してからは常にアイテムを使わないまでも、例えば効率出せる狩りが出来るって時ちょこちょこ使うだけでも違うんだと思う。時間をお金で買うって感じ?戦闘不能時もログアウト時も効果が切れないから、使い勝手も悪くないしね。でも塵も積もれば何とやら。私の場合単価が安いからと使っているうちに…。一回楽な思いをしちゃうとついつい…みたいになりそう。意志が弱いんよね_| ̄|○|||
どれだけの人がどんなアイテムをいくつ買うのかわかりませんが、たかがデータでお金儲けできるんだから、ほんとすごい。クラさんが言っていた「まさに錬金術だよな」って言葉にも頷けます。
とりあえずは計算しただけでもう使ったような気になったので、やっぱり今は買わないでおく事にしよーっと。それと、転生してからのJobも計算しようと思ったんだけど、思うだけにしとくっ!だってだって…


数字いっぱいで頭クラクラ!(´;ω;`)
by hena0916 | 2006-12-20 13:45 | RO