Loki鯖でがっつり生息。最近は製薬頑張っちゃってますっ♪


by hena0916
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第199回 攻城戦

こんにちはへなです。

今週は頑張ってGvレポ書きます。
たまにはね(;-`ω-)






Foundation.の皆さん、ポタ子の皆さん、ABの皆さん、今週もお疲れ様でしたっ!
今週のABFd同盟はL3防衛スタートでした。


事前に砦内に入って防衛体制を整えスタートを待っていた時
FDと同盟が組めてない事に気づきます。
こんな事は初めてだったので知らなかったんだけど
Gv中に同盟組みって出来ないんですね。
まぁ当たり前と言えばそうなんだけど…。


【20:04】 PAKE同盟が攻めて来ました。
先にも書いたように同盟組みが出来ていなかったので、ABのみで4MAP防衛。
さすがにABのみでの防衛は無理があり、どんどん崩されていきます。
途中「ベースに戻れ」という指示が出た為、リログにて戻り体制を整えます。

ベースに戻りFdをABに格納。
この時点でPAKE同盟が確保の状態だったようで、再度L3へ向かいます。


【20:14】 徒歩にて3MAPENDに到着。
PAKE同盟の死に戻りを排除しつつ、全員が揃って突入。
突撃→マスタリログにて即EMC→突撃 を繰り返します。
何度か突撃を繰り返し死に戻りを排除。
敵側のロキが落ちてこちら側が押している感じになります。


【20:49】 ER真横にてEMC。
e0104955_432052.jpg

PAKE同盟側も徐々に数を増やし、押しつ押されつの攻防になります。
2度ほどEREMCをして敵の排除を狙いますが。


【21:06】 『Endless memory』 に割られます。
ここで一旦休憩及び各自補給。C方面が軽いとの情報が入り偵察タイムです。
この時間にマスターはC2に潜っていたらしく、EMCが来るとの報告が入ります。


【21:10】 C24MAP右上にてEMC。
敵陣は 『星降る夜のれすとらん』 と 『MasterSlave』 が確保防衛中でした。
攻めるもののすぐに 『星降る夜のれすとらん』 に割られます。
再度C2へ。死に戻りを排除しつつ各自徒歩にて3MAP集合の指示が出ます。


【21:16】 3MAPENDにてEMC。
WPと後ろに大魔法を撃ちつつ突撃に備えます。
しばらくすると rolg同盟全軍(?)とPAKE同盟も攻め手に加わり共闘。


【21:25】 『Woolly Flock』 がERにてEMCが決まったらしく割られます。 
ベースに戻り偵察タイム。主にL方面に向かいます。


【21:34】 C5に転戦指示。何度かレーサーに割られつつも継続し
同時進行で一部はL方面に偵察。そちらへの転戦の機会を伺います。


【21:46】 レーサーの早い人達に競り勝ち割る事に成功。
そのままERに向かい防衛体制に入れとの指示が出ます。
C5はとっても防衛しにくいMAPではあるものの
ERを中心に四方向に散り、ちらほら来るレーサーを排除します。


【21:51】 GRMが来ます。
こちら側の数も大分減らされたところで、ABFd ER横でEMC。
ERを守りつつGRMの排除に体制を整えますが2分ほどして
ERの囲いすぐ外で 『reconquista』 にEMCされます。


【21:54】 『reconquista』 にて割られます。
ここでC5の攻めに CROWN同盟 が追加されたとの情報が入りますが
C5を継続する事に。途中 『So Far Away』 の姿も見えたかな?
小競り合いをしつつも先に進みます。
e0104955_12273426.jpg

徒歩にて頑張るもののタイムアップ。

今週は残念ながら砦取得には至りませんでした。


反省だったり感想だったり
まず今週はしょっぱなからABとFdが同盟を組み忘れていたというアクシデントから始まったGvでした。
圭さんはひとしきり謝っていましたが、今回の件はたぶんみんなに責任がある事なんだって思います。私自身、Gvが始まる時には当たり前の様に同盟は組まれているという認識で今までやってきましたので、その『当たり前』は実はそうではないんだと言う事。一人一人が肝に銘じてこれからは注意していかなければと痛感しました。
序盤L3でのPAKE同盟との戦闘が、なかなか難しかったなって思います。
私は支援という立場から、直接戦闘するわけではないのですが
クラさんのブログにもあったように、PAKE同盟が確保に入ってからERにてEMCが決まった時、もう少し敵側を徐々にでも3MAP方向へ押し返し、その上で防衛体制を取れたらと感じました。規模的には同じぐらいですし、いい形でのせめぎ合いが出来たのではないかと。
ただ今回は城主でありつつの攻めという状態で、当然割る事も出来ずとても難しい戦闘ではあったんですが…。
それでも今週でABFd同盟になってから5週が経過し、段々と連携も取れてきたのではないかと感じます。人数的には小規模ではありますが、お互いの利点を活かし、現状に満足する事なくこれからも頑張っていけたらいいですねっ!(*`・∀・´)ノ
[PR]
by hena0916 | 2007-06-05 12:54 | Gv