Loki鯖でがっつり生息。最近は製薬頑張っちゃってますっ♪


by hena0916
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第183回 攻城戦(だといいな

寝坊しちゃった…。私のばか…(つД`)
こんにちはへなです。


気を取り直してレポ参ります。




今回Angelic Blessingのお手伝い先はrolg同盟様。ABはRagnarok Force様に格納です。

L4攻めスタートです。防衛CROWN同盟さんとガチバトルです!
しばらく振りの攻めだったので、みんなのテンションが妙に高かったように感じました(`・ω・´)


砦入り口の様子。人イパーイヽ(´ー`)ノ
e0104955_11243791.jpg

ABは司さんのきも走りでのEMCに備え、入り口ちょっと外れたところで準備して待ちます。


【20:04】 3MAP高台下にてEMC。
攻め側にはADPKさんもいたようですが、共闘はナシそこはさくっと排除。今回こちら側の数もかなりだったので、この辺は無難にいったと思います。
ABは3MAP入り口にてカット。ただこの日は特にオブジェクト系の魔法が不発だったように感じました。クラさんのSGがあたってたのか…?もちろん私の出すサンクなんかは全く出ませんでしたが…_| ̄|○|||


【20:26】 ABも攻めに参加の指示、3MAP高台にてEMCされます。
この時点でER内の生き残り大目との報告。高台から死に戻りを妨害しつつ、私たちも突撃に備え体制を整えます。
e0104955_1331410.jpg



【20:39】 ロキが落ちたとの報告が入りEMC。一斉にER内に突入です。この時も鯖缶や死に戻りなどありましたが、司さんのきも走りによるEMCで、すばやい攻めが展開出来たように思います。一方CROWN同盟さんも同様にEMCしながらの抗戦。一時間近くでしょうか。ここでかなり熱い攻防戦が展開されていました。まさにガチバトルとはこのこと!
e0104955_13133186.jpg

e0104955_13134453.jpg

e0104955_13135629.jpg

かなり押した時点でABは後方で死に戻りをカット。確保に備えます。


【21:25】 ER内敵勢力排除完了。確保にて防衛体制に入ります。
e0104955_14475594.jpg



【21:45】 ABは1MAPに周りカットの指示。リログして速攻1MAP入り口のカットにまわります。


【21:48】 突然画面が暗転。割る指示が出てなかった為(私はPCの都合上IRCに入れないので、Gチャ及びPTチャでの指示だけが頼り(つД`))一瞬焦りまくりです。またどこぞのAXにやられたか!?と一瞬頭をよぎりましたが、ここでロキ晩さんが割って防衛に入ると判明。急いでポタに乗り砦へ向かいます。
ABは引き続き1MAP入り口のカット。途中EMCがあったので再びリログで1MAPへ。
e0104955_15133430.jpg



【22:00】 防衛に入ってからは攻めもちらほらで難なく終了。みごとCROWN同盟さんからL4を奪取しそのまま取得。お疲れ様でした~♪
e0104955_15255864.jpg






今回は反省というか感想
まず第一に重かった!まぁこれは毎回なのでまだ諦めもつくんだけど、とにかくサンク・ニュマ等が出ない!出ない!出ない!1割~2割ぐらいしか出てなかったんじゃないかなぁ(´・ω・`)
それでも今回は本当に熱い戦いが出来ました。
もともとrolg同盟さんは攻め気質であり、ここ何週かの防衛でそのフラストレーションがたまっていたのかもしれませんね。勿論、攻めだけではGvをする同盟として運営していけないのも事実で。そんな中での今回の攻め、全員が一丸となり目の前の敵を倒すこれぞ攻城戦!っていう戦いが出きたのかもしれません。
ちょっと前に板で話題になっていた、透過エンブレムや偽造エンブレム。私個人の感想としては、前者は『卑怯』、後者は『外道』って感じでしょうか。いずれにしても気持ちのいいものではないように思います。(あくまで私個人の意見です)
そんな中、今回のように真正面からぶつかり合って押しつ押されつの攻防は、攻め側も守り側も本当に興奮出来る2時間だったと思います。そんな場面に自分が参加させていただけた事に感謝!
一緒に戦って下さったrolg同盟様、ABの皆様、そして真正面から迎え撃って下さったCROWN同盟様、きっとベースキャンプで大忙しだったであろうポタ子の皆様、本当にありがとうございました><

それにしてももう一人ぐらいは支援が欲しいですはい…(゚*´Д⊂グスン
[PR]
by hena0916 | 2007-02-13 16:14 | Gv