Loki鯖でがっつり生息。最近は製薬頑張っちゃってますっ♪


by hena0916
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第181回 攻城戦レポ(っぽいもの?)

最近は毎晩スカイプ三昧。
メッセもする事はするんだけど、やっぱり直接話す方が楽しい♪そんな私は笑ってばっかりだけど(;´Д`)
そんな中、本日をもって某氏が認定されました。まぁ本人及び関係者がこれを見ればわかるだろうけどw
もう言い訳してきてもシラネ!もうフォローなんかしてヤラネ!w
娘とタッグ組んでイジメ倒してやるんだから!私を敵にまわしたらどんな事になるか思い知るがいいんだ!ヽ(`Д´)ノ
ちょっと楽しくなってきたけどね☆ミ(ぁ

こんにちはへなです。


早速Gvレポまいります。いい加減二回目なんだから、多少マシなレポに仕上がる事を祈りつつ…(´;ω;`)





今週のAngelic Blessingのお手伝い先はrolg同盟様。城主であるRagnarok Force様に格納です。


【余談ではありますが、私がGvを始めるにあたって一番最初にお世話になったのがRF。諸事情で今は違う所で頑張っていますが、縁あってまたご一緒出来るのが楽しみだったり緊張だったり。それでもベースキャンプの雰囲気といい、G内の雰囲気といい、昔とちっとも変わらず。この同盟はほんと、和気藹々いい空気が流れているなって感じました♪】


B4防衛スタートです。

19:55
城主という事で、RFは一足先に砦内に入ります。
Gv前に圭さんから指示があった通り、私はクラさんリンカとペアで3MAPの崖うちポイントで待機。
そこに配置してあった弓ガーディアンに敵を見つけ次第、エスク&ブレス&IAをかけて速攻ERまで戻るというもの。

うーん。待っても全然来ないぽ…(´・ω・`)


そんなこんなでEMCの合図が出たので、急いでガーディアンに支援をかけてEMC待ちです。


EMCで呼ばれ、よーし!今週は2倍期間も来るしきっと千客万来だ!防衛しるぞーっ!o(○`ε´○)o

e0104955_5501770.jpg


1MAPカットにも人員をさき、内AB数名もそちらに周ります。

一方ERは、暇防衛ぽ…(´・ω・`)


途中、犬猫の派兵が3MAPでEMCしたとの報告が入ったので、こちらもERでEMCして体制を整えます。

これからちょっと熱くなる?とwktkしつつABはエンペ付近の守りへ。
e0104955_63329.jpg


誰もここまでは来ないぽ…(´・ω・`)


21:20
ABは1MAPカットの指示が出たので、リログして速攻砦内へ。1MAPで体勢を整えます。
e0104955_6541129.jpg

来襲はあったけれど、こんな感じでちょこちょこだった事もあり、その後も危なげなく防衛。


22:00
無事B4防衛となりました。お疲れ様でした~♪
e0104955_6584669.jpg












注 : レポは以上。以下よりへなによるへなの為の反省となります。要は自分へのダメ出し!(;´Д`)
メモ程度なので、どうぞスルーして下さい(。・ω・。)



今回は防衛スタート→暇防衛?→そのまま終了という事もあり、個人的に大きなミスはなかったと思います。思いたいです!_| ̄|○|||

前回マニピが不足していたように感じたので(何度かクラさんに「へなマニピくれ」と指摘を受けました><)今回は防衛という事もあったので、出来るだけ支援を徹底させる事を頭に入れてのGvでした。支援プリの基本ですね(´・ω・`)

ルアフ&MB。エンペ周辺を守っていた時、ルアフをしながら巡回すると同時に、ノピティギの着地地点への注意。途中犬猫チェイサー潜入との報告があがったのもあり(それはきちんと排除したらしいです)、死角になりやすい地点でのEMCを注意してのMB。
レポ中何回か 『暇防衛』 という言葉を出しましたが、実は私は私なりに何かしらやっていたように思います。

声を出す。これに関しては、Gv後の反省会で圭さんがおっしゃっていましたが、みんなとてもしっかり声が出せていたように感じます。私はというと…まだまだ足りません。自分ではちょっとづつ出せてきている『気』はするんですが、『気』がするだけでは不十分ですもんね。もっと積極的にいきたいところではあります。

水瀬さん教授へのサンクの徹底。これに関しては、微妙に反省する点があったり…。他の人の支援をしていてつい目を離してしまい、今回も水瀬さんの回復を指摘される場面がありました。
これは言い訳になりますが、PT内で支援が私一人な状況の中、100%完璧にこなすのはとても難しいと思います。でも教授はAB内でもお手伝い先でも同様に、非常に大切な職だと理解しています。少なくてもABでまとまっての行動の際には、水瀬さん教授のHP回復の徹底は完璧に近い形でこなしていければと思います。

何度も言いますが、今回は終始防衛という状況だったので、ほんとに基本的な動きに終わった気がします。もちろんそれはとても大事な事で、特にABは傭兵Gという立場上、お手伝いに伺ったところで最善を尽くすのは当然の事だとも考えています。
まだまだ至らないとこだらけの支援ではありますが、これからもその時々の 『最善』 を尽くす事だけは忘れず、DEXもVITもあるという自分の特徴を生かした、アクティブな動きを考えていければと思います。その辺は以前圭さんにお話頂いた事なので、1つづつでも実行に移していく努力が必要です。

無駄に長くなっちゃったけど以上です_| ̄|○|||

そうそう!それと、今回は2週間ぶりにクラさんがHiwizで参加した事もあり、何となく彼が生き生きしていたように見えましたw
良かったね!クラさん☆ミ
[PR]
by hena0916 | 2007-01-30 09:24 | Gv