Loki鯖でがっつり生息。最近は製薬頑張っちゃってますっ♪


by hena0916
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポタ子目線のGv

シュークリームが美味しい季節なのでつい食べ過ぎてしまっているへなです。こんにちは。

日曜日の日中はほぼ毎週リアルでお出かけなので
夜のGv時間になると意識が飛んでたり。
うーん、ちょっとだけGvに対してモチベが下がっちゃったのもあるんだけど_| ̄|○
まぁここは一つ自分を見直すって意味でもしばらくGvから足を洗おうと(ぇ
今週から専属ポタ子として頑張る事に!

Gv前にちょこっと時間があったので
へな・白さん・キングスさん・圭さん・クラさんでBOSSを見て回った@
時間になったのでいざベースキャンプに!






e0104955_133937100.jpg

考えてみれば私が初めてGvに接したのがrolgのポタ子としてでした。
当時Gvに興味はあったものの、自分に出来るのか不安で踏み込めずにいました。
誘われたりもしたけどなかなかね…。
そんな時、南でポタ子募集のチャットを発見してこれだ!
2回ほどrolgのポタ子でお世話になって
たまたま南でGM募集のチャットを発見し、今のRFにお世話になったのです。
Gvの楽しさ、難しさ、色んな初めてを教えてくれたみんなにほんと感謝です。

そんなこんなでポタ子3回目の私はまだまだ初心者。
ポタを出すときにちょっと下すぎたんですね。
ベースキャンプにいる【大使】のそばにポタを出してしまっていて
大使をクリックしちゃうからもう少し上に出して欲しいとのご指摘。
自分もポタを出す時に何度かクリックしてうざいなって感じていたのに
気づかず反省。脳内にメモります。((φ(..。)カキカキ
偵察に行く人にアスムをします。
そこでキリエの方がいいとのご指摘。
確かにアスムよりキリエでダメカットの方が都合がいいですよね。
自分は偵察に行った事がないので一つ賢くなりました。
@一番悩んだところはやはり出すポタによっての位置的なものでしょうか。
私が2PCでチャット看板でも出せればいいんですが
サブPCは自分のものではないので、自由に使う事が出来ないのでそれも出来ず。
どうしたらみんながスムーズに出発できるか
これはこれから改善していかなければならないなと思いました。
何かいい方法がありましたらご提案いただけると嬉しいです。

時間ぎりになってWFさんがC2を滑り込みげと!
結果V1C2とダブルとなりました!おめでとーーーーー!≧▽≦ノ
最後みんなで集まって記念撮影パシャリ☆
e0104955_144904.jpg


今日の感想としては、ポタ子はほんと大変な仕事ですね。
表舞台には出る事はないけれど、ポタがなければGvが出来ない。
大変であり大事な仕事なんだなと改めて感じました。
しばらくポタ子で頑張っていくぞーーーー!o(≧Д≦)o
[PR]
by hena0916 | 2006-10-23 15:00 | RO